カテゴリ:日記( 25 )

占い

d0086747_23295658.jpg

学校の帰りに銀座のH&Mに行ってきました

うん、ユニクロと変わりないよこれは。


でね


路上のいた占いのおばちゃんに手相を見てもらいました
初チャレンジ

3000円だったんだけど1000円分見てくれって言ってみてくれました
なかなかズバズバあたってて・・・

僕に関しては
・母親に似てる(家系的に女性が強い)(姉と妹とか)
・ガンコだから上司とぶつかる危険あり(ぶつかると思ったらうまくかわせ)
・晩婚するから早目の結婚は失敗するかも(女遊びはするな)(ナンパはとくにだめ)
・仕事は晩年に落ち着く(若いうちは苦労が多い)
・事故があっても命は助かる(生命運が強い)
・根がない女性とは結婚するな(仕事とか友人の紹介などよく知ってるとこ出の人がいい)
・仕事は四角い眼鏡で恋愛は丸眼鏡がいい
・今は勉強に専念しろ
・心臓と血管の病気に気をつけろ(ガンは今のとこ大丈夫)

後は生きるうえでのお約束みたいなものも
・自分が離婚すると自分の子供も離婚する可能性大
・女性には普段から優しく接すると自分の恋愛運も良くなる(特に母親とか)
・下げマンと結婚すると自分の運勢もどんどん下がるから上げマンと結婚しろ

沢山言われて全部じゃないけどまあざっとこんなとこだったけな
恋愛のことをかなり聞いてしまったような
あと友達が二人いてばしばしあたってておもしろかったw
性格とか健康面のことで
お互い言われたところを気をつけていこう・・・(^^;

この占い師は黒川記章も何回かみたことあるんだって
気になる女性がいて銀座のクラブに通ってたらしいw

おばちゃん曰く運命は環境によってどんどん変わっていく
出会う仕事や人によって
手相も若干変わるものらしい
何年後かにまたあのおばちゃんに見てもらおう
[PR]
by tokup_nao | 2008-09-23 23:50 | 日記 | Comments(2)

次回room開催のお知らせ!!<2008 room 02>

d0086747_14426.jpg

2008 room 02
日時;2008/09/25(thu) 19:00-
所; 豊洲校舎8F建築学科製図室
※今回は参加費として100円頂戴致します。

芸大出身の安宅研太郎氏、河内一泰氏、山口誠氏の三氏を迎えて行います。
建築設計の一線で活躍されている方が集まるという事で、面白いお話が聞けます。

前回に続き、おいしい食べ物飲み物を用意しています。

これたら来てねーー!
[PR]
by tokup_nao | 2008-09-19 00:55 | 日記 | Comments(2)

青嵐

d0086747_18512465.jpg

遠くに雨の音が聞こえる と思った瞬間
一気にザバーーーーと降ってきた

その間一秒ぐらい


あ、雨が来る・・・


と一瞬だけ感じる
その感じが結構いい

遠い海から来たクー って映画で
お姉さんが雨のシャワーを浴びてるシーンのを思いだす
それを見て少年がドキってするんだっけな
小学生の僕もドキってしてしまい

真夏の突然の雨って何か不思議な感じが漂う

熱いコンクリートが冷まされて
木々はぐんぐん水を吸い込む

その中でシャワーを浴びたい




明日はついに大きな勝負のとき
時間が許す限りできることはした
自己ベストを尽くすのみ

最後までがんばろう
[PR]
by tokup_nao | 2008-08-18 19:25 | 日記 | Comments(2)

そろそろ??

東海地震アマ予知情報
http://www.tokaiama.com/yoti/
http://www1.odn.ne.jp/cam22440/yoti01.htm

JA7HOQ@仙台[日本地震前兆現象観測ネットワーク]
http://www.soseq.com/repo/JA7HOQ.cgi

ブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)は今日来ると言っておられます。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145113/
「2008年8月6日、東京でマグニチュード(M)6・5の地震が起きる。」


異常気象が続いております。
東京・東海辺りの人は十分に警戒して下さい。
もうそろそろドカンと来ます。
非難経路・非難場所は確認してありますか?
寝ている場所は安全ですか?

注意するに越したことはないので。
[PR]
by tokup_nao | 2008-08-06 00:36 | 日記 | Comments(2)

0721

d0086747_044410.jpg


しぶい

More
[PR]
by tokup_nao | 2008-07-23 00:57 | 日記 | Comments(4)

0713

d0086747_35259100.jpg


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

観覧の車

More
[PR]
by tokup_nao | 2008-07-14 00:57 | 日記 | Comments(0)

おはら祭

d0086747_14553218.jpg

渋谷でおはら祭がやってました


今日は暑いからいい感じに盛り上がってますわ

しかし
いつもに増して人が多い‥‥
[PR]
by tokup_nao | 2008-05-18 14:55 | 日記 | Comments(0)

四街道市その2

ゴールデンウィーク最終日

今日は家から車で10分程のほんと近くの川村記念美術館へ
d0086747_21283175.jpg

そこに こいの~ぼ~り~♪
と子供達が合唱してました
おれもう歌えないや

d0086747_21281188.jpg

とても庭が広い美術館
庭だけだったらただで入れてのんびりできます
d0086747_21284151.jpg

中では20世紀フランスの巨匠、アンリ・マティス(1869-1954)とピエール・ボナール(1867-1947)の展示がやってました。
どちらも人を愛してる雰囲気の伝わる絵画です。
愛の創作意欲は絶大です。
絵葉書を二枚、図録一冊を購入。家で眺めながらニヤニヤします。



で昨日のことなんですが、家族で晩御飯を食べていると将棋の話から囲碁の話になりまして
おじいちゃんが
「将棋より囲碁の法がはまるぞ!」 
と仰り

あとなんと、22年間知らなかったんだけど、うちに大そうな囲碁台があるとか
その台は大船駅のゴセン橋を解体するときに御爺ちゃんがその木の一部を貰って新橋に行って囲碁の台にしてもらったとか。

でも、碁石がないのでやろうにもできないとかで、
じゃあってことで、今日千葉そごうに行って買って来ましたよ。碁石を。

d0086747_2145946.jpg

そごうの立体駐車場

d0086747_21455464.jpg

千葉モノレール


で、家帰って30年以上ほったらかしにしてた囲碁台の上でおじいちゃんと囲碁を打ちました。

強い方が白石を持つらしいんですが、僕がもちろん黒石で9子局(先に碁石を9個置いてハンデをつけて)でやりました。
まあ、それでも御爺ちゃんが勝ちますが
僕は超初心者なので、教えられながら打って

早くお互いに楽しめる程度に覚えたいですー

てか、負け続きのゴールデンウィークだほ・・・
[PR]
by tokup_nao | 2008-05-06 22:56 | 日記 | Comments(2)

二人暮し再開

春休みの間、実家にこもってずっとだらだらして、

見るのも嫌なくらいの生活を妹が送っていた


バイトも何もせず、一歩も外に出ず
ネットして、テレビを見続け・・・



母はそんな生活をしてれば誰も途中で嫌になるかと思ってそっとしておいて

父はもちろんのことそれをずっとどうしたものかと考えていてはいたけど

父に対しては反抗感丸出しの性質のために、言ったとしても火に油を注ぐもので


そうこうしてる内に

彼女は見事にその生活を二ヶ月間成し遂げてしまった


目黒にいるときも僕が妹に料理を作ることはあっても、妹が僕に料理をつくることはない
それぐらいなのだ


ずっと目黒にいたぼくはあまり実家のことに触れておらず放置していたんだけども

久しぶりに父と飲んで話を聞いて、

なんだか、これは良くないなと



で昨日、

妹が目黒に帰ってきたので

晩ご飯を食べながら話をしました


いわゆる説教というやつを



自分がどれだけもったいない生活をしているか

家族みんな必死に働いている中で自分だけが何もしていないこと

お父さんとお母さんに感謝しているのか

もうすぐ二十歳なんだから周りのことをもうちょっと考えられるだろと



話してもただ


「うん・・・」


と答えるだけでリアクションが薄くて


せっかく作ったチャーハンも味噌汁もまずくなる一方で

それ以外何も変化がないような



これは、言っても無駄だったかなと

もしくは言い方がまずかったのかなと

人を叱るというのはたいへん難しい





次の日、


母が目黒に遊びに来ると聞いていたので

母が作った晩ご飯を期待して帰ったら、



具沢山のコンソメスープが作ってあった

冷蔵庫を見ると新しい食料は何やら大量に買ってある



でも、おかずがないのが気になって

今日はほんとうに母が来たのかと妹に聞くと


今日はやっぱ来ないんだと



うん、ちょっと何かが変わったみたいだ
[PR]
by tokup_nao | 2008-04-05 00:27 | 日記 | Comments(0)

ギリギリジンジンジン♪

怪傑ギリジン

今月ギリギリだ♪



今更はまっちゃった・・・
[PR]
by tokup_nao | 2008-02-27 12:44 | 日記 | Comments(3)


tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)

プロフィールを見る

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ

全体
建築
建築設計
美術
写真
音楽
映画

コラム
日記
インテリア

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新のコメント

地元には帰ってなかったん..
by tokup_nao at 15:49
Thank you so..
by tokup_nao at 21:40
コメントありがとうござい..
by tokup_nao at 21:33

ブログジャンル

建築・プロダクト
アート・デザイン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31