0721

d0086747_044410.jpg


しぶい






d0086747_044317.jpg

「あのわけーの、前よかできるようになったじゃんか。」







d0086747_0445464.jpg

「うわーー、めっちゃこっち見てるーー、気づかないフリしとこーー・・・。」








d0086747_045466.jpg

「ささ、昼飯食いにいくべーー。」







d0086747_0451374.jpg

死ぬまでにあいつらを一度操縦してみたいな
[PR]
by tokup_nao | 2008-07-23 00:57 | 日記 | Comments(4)
Commented by avortonbetissage at 2008-07-29 20:07
武蔵美の卒制?で吊り下げるクレーンに着目した作品があって
そこかー!って感動してから気になっている存在。
かっこいい
職人さんってかっこいいかもしれない
Commented by tokup_nao at 2008-07-30 00:13
いやあほんとかっこいい
地元だとこんな大規模な工事ありえないからね・・・。
小さい頃、「働く自動車」っていう本をかなり真剣に見まくってたのを思い出す。
職人もかっこいい
建築家が何と言おうと、最後に建物つくるのはこの人達なんだとひしひし感じる。


今、東京豊洲は大建築ラッシュです
ほんとにこんな開発いいのかなーと思いながらも
誰も止められるわけもなく
時代がびゅんびゅん変わっていくのを
ただぼーぜんと目の当たりにしてます・・・
Commented by avortonbetissage at 2008-08-04 00:16
大事なもの、を見守って時々なおしてあげて
一緒に暮らすがもっと出来たらいいなー

ものは人の手をくわえながら存在させ続けていくことが
意外とできそう

古くて手の加えられたものはやっぱりいいきがするから
Commented by tokup_nao at 2008-08-06 00:21
東京は場所によって速度が速過ぎたり、突然時間がゆっくりになったり
変なとこだなと思う
目黒なんて特にそう
新しい高層マンションがまたできたかと思ったら
直ぐ近くには神社が変わらずあったり

アンチィークとか骨董品とかやっぱじんとくる
ものは人に近い感じでいい
その人の断片が宿る感じ


tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)

プロフィールを見る

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ

全体
建築
建築設計
美術
写真
音楽
映画

コラム
日記
インテリア

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新のコメント

地元には帰ってなかったん..
by tokup_nao at 15:49
Thank you so..
by tokup_nao at 21:40
コメントありがとうござい..
by tokup_nao at 21:33

ブログジャンル

建築・プロダクト
アート・デザイン
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30