通夜

行ってまいりました

僕は中学のときは陸上部で、今とは比べようがないくらい爽やか青年な時代がありました

そのときの部活の顧問の先生が早くも癌で亡くなって

通夜一日前に当然友人からメールがきて、急いで千葉に帰って
車に友人を三人乗せて高速をぶっ飛ばして行ってきました


先生だけあってたくさん来てました

女子生徒がたくさん来て
たくさん涙を流し
慰めあってて

御霊前というものを初めて渡して

式場の独特な匂いを嗅ぎながら、先生の顔もしっかり確認してきました



ガラス割ったときにすんごい怒られたり

幅跳びで飛ぶ瞬間に
「いまっ!!!」「トーーーーン!!」
と力強い言葉を掛けてもらったり

あの熱い視線だけは一生忘れません

とてもパワフルな女教師だった


死ぬ前に今の自分を見てほしかった
ちょっとは成長したんですよー みたいな


今でもよく 幅跳びとか高飛びやりたいなー と思います
飛んで空を切る感じとかほんと気持ちいいんだ

いろんな意味で今日は先生にありがとうの気持ちを伝えてきました
[PR]
by tokup_nao | 2008-02-16 03:04 | 日記 | Comments(0)


tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)

プロフィールを見る

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ

全体
建築
建築設計
美術
写真
音楽
映画

コラム
日記
インテリア

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新のコメント

地元には帰ってなかったん..
by tokup_nao at 15:49
Thank you so..
by tokup_nao at 21:40
コメントありがとうござい..
by tokup_nao at 21:33

ブログジャンル

建築・プロダクト
アート・デザイン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31