人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校設計が終了!

今日、学科の中だけで選ばれた数人だけの講評会があって
たくさんのOBや過去の非常勤の前でプレゼンしました。
一人5ポイントまで付けられる投票で一番を選出します。


結果は

一番でした。


今日は人生で忘れられない一日でした。


非常勤講師の山口先生、原田先生にはお世話になりました。

日本の第一線で活躍してる建築家二人に講評してもらえるだけでも幸せなのに

一歩でも彼らに近づきたい。

彼らみたいになりたい。


こんな気持ちは初めてだ




講評後の懇親会では
もう大学を辞められた三井所先生に自分の作品を見せにいきました。

先生の話を聞くとおじいさんに近い年齢にも関わらず恋に落ちそうになりました。
三井所先生の建築に対する考え方のような優しさような・・・
言葉にならない包容力に包み込まれて
でっかい人間なんだなと思い知らされた。
先生のいい話を一人で聞いてる自分が幸せでもうやばかった。


その他にも心に残る言葉を懇親会で言われました
「お前は自分の作品の良さを半分も理解してないよ!!」
とずばっと言われてしまいました。

「えーー!!僕の良さってなんなんですか?」

と聞いてもその非常勤講師は教えてはくれませんでした。
自分で見つけ出せ! とのことです。


また

「辛い思い出ほどいい思い出に変わる」

と言っておりました
心に染みる言葉です







今日は人生を変える大きな大きな

一日でした。






最終提出作品です



クローバースクール

まだまだ直すとこがたっくさんある作品だけど

大学の学科中で一番なんて世界を見たらちっちゃなもんだけど
ちょっと自信にしてこれからも作品達を生み出していくよ!

学校設計が終了!_d0086747_21890.jpg

学校設計が終了!_d0086747_212699.jpg

学校設計が終了!_d0086747_225132.jpg

学校設計が終了!_d0086747_2377.jpg

学校設計が終了!_d0086747_232448.jpg

Commented by at 2007-07-29 14:34 x
お疲れ様!!
Commented by あやの at 2007-07-29 15:59 x
素敵な日だったんですね^^
よさを気付かないのはまた素敵な時期ですよ
いい日だぁ~私もなんか嬉しくなりました
Commented by tokup_nao at 2007-07-29 18:48
→涼
やってる最中は辛いけど、かなり疲れてたけど、
終わると疲れも不安もいっきに吹っ飛んだ☆

→あやの
素敵かぁ~ そうかもなぁ
てか、でっかい人間と話すと人生が揺さぶられる思いですね
この感覚を大事にしていきますよ!
次会ったときはちょっとでも言い返せるようにいろんな感覚をみにつけてやるーーー!
Commented by ノグチ at 2007-08-09 14:04 x
遅ればせながらおめでとう!
Commented by tokup_nao at 2007-08-16 20:28
ありがとう!!

あーー 僕は幸せものだ
がんばるよ
by tokup_nao | 2007-07-29 01:59 | 建築設計 | Trackback | Comments(5)