クローバースクール

小学校の設計始まる!

模型第一弾!!

d0086747_2231964.jpg

d0086747_2235222.jpg
d0086747_224153.jpg



みんなに妹島だねーーっていわれた   ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

確かに鬼石多目的ホールに似てるさ!
それがなんだ!  v(`皿´)ノ


今回は模型だけだったので
まあ来週にはちゃんと図面引かなきゃなーー( ̄― ̄;)
[PR]
by tokup_nao | 2007-06-25 22:03 | 建築設計 | Comments(4)
Commented by jon at 2007-06-26 04:18 x
うちも小学校設計はいったよ~
27日までなんでてんやわんややってます
お互い頑張ろうな!!
Commented by tokup_nao at 2007-06-26 07:43
おれも提出そんぐらいなんだよ('-'*)
どんどん決めていかなきゃねーー
がんばりましょ!
Commented by ayano at 2007-07-04 18:55 x
せっかくの有機的な格好なのでもしできたらその形の理由を書いて欲しいです^^がんばって
Commented by tokup_nao at 2007-07-05 17:07
理由はいろいろあるな
クローバの形だと、葉っぱ一枚一枚に教室を配置したときにお互いの教室が見えない。でも休み時間になって中央に来ると360°教室が見渡せる。あとガラスを曲面にすることで反射率が増してガラス越しには向かい合ったお互いの教室が見えにくいとか。
それと、葉っぱと葉っぱの形が合わさったときにできる外部空間が面白そうになる。

まあ何だかんだこの形にしたきっかけは「可愛いから」なんだけどね^^
あとからいろいろ検討してみたらこの形いいかも!となっていきました。
感性的なとこから入ったね。


tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)

プロフィールを見る

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ

全体
建築
建築設計
美術
写真
音楽
映画

コラム
日記
インテリア

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新のコメント

地元には帰ってなかったん..
by tokup_nao at 15:49
Thank you so..
by tokup_nao at 21:40
コメントありがとうござい..
by tokup_nao at 21:33

ブログジャンル

建築・プロダクト
アート・デザイン
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30