Movie House

フレームの操作で住宅をつくったスタディー
一つの法則性を設計者の範囲を越えてドライブしていったようなつくり方をしたかった
あー、やりきれていないな


住宅のために考えた作り方じゃないものを持ってきて、それを何とかして住める形に操作していく方が面白い住宅になるのではないかと考える

美術館をリノベーションするような要領で‥‥
青木淳の青森県立美術館のような‥‥

ある決まりごとの上で設計者の手から離れて自動運転していくつくり方
やってみたいな

色使いが
荒川修作みたいだ‥‥
もっとやさしい感じにしたいな

てか中見え過ぎなんす。  まだ住めないっす。 
調整しなくてはーーー
d0086747_4425777.jpg

[PR]
by tokup_nao | 2007-04-27 04:46 | 建築 | Comments(3)
Commented by てるみ at 2007-04-28 10:22 x
これは、前に話してたホームシアター?
カラフルなパーツが組み合わさってて、オモチャみたいで可愛い。
Commented by MOMO at 2007-04-28 19:38 x
http://www.curtissteiner.com/blocks/
イメージ沸くと思ったのでプレゼントです。
Commented by tokup_nao at 2007-05-02 01:51
to てるみ
そーよホームシアターよ。でも先生にエスキスしたてもらったら、映画=フレームの集まりはありきたり過ぎるといわれたw
もっとひねって考えねば

to MOMO
平面にも断面や立面にもみえる!
これ見てると考えさせる・・・
さんきゅ。


tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)

プロフィールを見る

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ

全体
建築
建築設計
美術
写真
音楽
映画

コラム
日記
インテリア

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新のコメント

地元には帰ってなかったん..
by tokup_nao at 15:49
Thank you so..
by tokup_nao at 21:40
コメントありがとうござい..
by tokup_nao at 21:33

ブログジャンル

建築・プロダクト
アート・デザイン
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30