CADっす

最近ずっと大学に缶詰です。

ひたすらパソコンにかじりついてCADやってます。

そんでひたすらCD聞いてます。

落語のCDを。
この頃になって聞き始めたんだけど結構おもしろいw
タイガー&ドラゴンってドラマに出てきた落語もあったな。

むふふw   と笑いながらCADやってたら

先輩に



「大丈夫か!?」



と聞かれてしまいました。

僕はまだまだ大丈夫です。


お腹空いたらから食べるという生活・・・。
朝ごはん、昼ごはん、晩飯、というものがはっきり分かれていません。


次はアニメーション撮らなきゃな・・・。
d0086747_14243430.jpg

こいつが作ったやつです。

台中メトロポリタンオペラハウス

今、中国ってすんごい建築ラッシュです。
あんな急いで建てて大丈夫かなーと思ってしまうぐらいに・・・。
そんな中国で伊東豊雄がコンペで勝ち取った劇場。

こんなん造ってしまう伊東さんはホントすごい。
シェル構造なのかな。佐々木睦朗もホントすごい。
柱、床、壁がなくて、
構造体がそのまま空間の質を規定するような。
ぐりんぐりんの応用だ。

建築史を塗り替える作品だと思います。

この建築がいい作品かどうかはまた難しい話になりそうだけどね・・・。
[PR]
by tokup_nao | 2006-09-22 14:46 | 建築設計 | Comments(3)
Commented by のん。 at 2006-09-22 23:28 x
CADすごいね!!まだあたしにはそんなんできないわ~
最近レンダーに入り3Dに頭を悩ませています。。がんばんねば。
にしても伊藤さんの建築には驚きがいっぱいよね!!
TOD'Sを初めて見たとき感動しました。
オペラシティーで今伊東豊雄展やってるから今度行ってくるッ♪
Commented by とく at 2006-09-23 21:23 x
どうも♪
しかしこの曲面の壁つくるのマジ大変だったよー
あ、もし授業なかったら29、30日に田町の建築会館で展示会やるから来れたら来てください♪
Commented by のん。 at 2006-09-24 00:36 x
へーそうなんだー!
うーん暇だったら行くねー(^^)


tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)

プロフィールを見る

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ

全体
建築
建築設計
美術
写真
音楽
映画

コラム
日記
インテリア

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新のコメント

地元には帰ってなかったん..
by tokup_nao at 15:49
Thank you so..
by tokup_nao at 21:40
コメントありがとうござい..
by tokup_nao at 21:33

ブログジャンル

建築・プロダクト
アート・デザイン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31