建築をつくる仕事って、山登りみたいなもの。

d0086747_14272188.jpg


明けましておめでとうございます。

今年の抱負は『進』です。馬のごとく躍進していきたいという決意でいます。

この写真は本栖湖から撮った写真です。
だれもがしっているこの角度からの富士山。見覚えありますでしょう。
そう、千円札の裏に書いてある逆さ富士と同じ場所で撮影してきました。
見比べてみてください。同じですよ。
残念ながら風があったため逆さ富士はみれませんでしたが、
今まで見た中で最高の富士山を見ることができました。

パーキングからこの撮影場所まで、険しい道のりをひたすら40分程登っていきました。
ほんとうにあるのかな、みれるのかな、という半信半疑の気持ちで登って、ただただ疲れて息も切れて、
到達したときは、疲れも忘れるほどの爽快さと共に小さな達成感がありました。

その一連が、建築をつくるのにちょっと似ているなと思うのです。

最後まで現れることのない、未来の希望の風景に向けて、
我々は四苦八苦するんです。

2014年のBebe's、もう少し更新回数を増やして行きたいと思っております。

もっと論理的な偏屈を鍛える機会を増やさないとまずいかなと思いまして。

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by tokup_nao | 2014-01-12 12:00 | 日記 | Comments(0)


tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)

プロフィールを見る

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ

全体
建築
建築設計
美術
写真
音楽
映画

コラム
日記
インテリア

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新のコメント

地元には帰ってなかったん..
by tokup_nao at 15:49
Thank you so..
by tokup_nao at 21:40
コメントありがとうござい..
by tokup_nao at 21:33

ブログジャンル

建築・プロダクト
アート・デザイン
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30