ガラス屋根のバスストップ

レインボーでのバスストップのプロジェクトです。
お施主さんにみせていても、やっぱり模型が一番わかりやすいよね。
d0086747_1142861.jpg

d0086747_114267.jpg


CGで日陰の出方のスタディまでしたり。
d0086747_20475369.jpg



この案に至るまで、数々の廃案があるのです。
d0086747_20351565.jpg


この案も結構好きでした。
テーブルを考える延長で考えていく。その延長で家が建ってしまいそうな。
可能性が小さいところから大きいところまで。その通過点をデザインしたような広がりを感じています。
d0086747_20351868.jpg



現地から帰りに撮った新幹線から見える風景。
普遍的でありながら、革新的であるものをつくりたい。
それは、日常に見える風景が、いつもと変わらないようで、実は新しい時代の息吹を抱えて人の中に入っていくような感覚。
誰の延長でもありながら、新しいもの。
新しいものって言葉がちょとイメージと違うかも。
今だからこそのもの。等身大の現代のもの。結果それが新しいもの。という感じかな。
アンテナはってこうぜ。
d0086747_20351098.jpg

[PR]
by tokup_nao | 2013-07-06 12:49 | 建築設計 | Comments(0)


tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)

プロフィールを見る

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ

全体
建築
建築設計
美術
写真
音楽
映画

コラム
日記
インテリア

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新のコメント

地元には帰ってなかったん..
by tokup_nao at 15:49
Thank you so..
by tokup_nao at 21:40
コメントありがとうござい..
by tokup_nao at 21:33

ブログジャンル

建築・プロダクト
アート・デザイン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31