Low Carbon Life-design Award 2009 の結果

d0086747_17484168.jpg
d0086747_17485019.jpg


Low Carbon Life-design Award 2009
「佳作」頂きました。

伊藤研の武士と共作でした!
2/1日に表彰式です。
隈さんありがとう。





「グツグツコトコトこわいこわい」のあとがき

まずいまずいと思ってても、自分が経験するまでは、やっぱそのまずさはよくわからないのだと思う。
経験して初めてまずい状況だと体でわかる。どんなでも、やはり知りたくなるのが人間の性というもの。
知ってから対処すればいい。知らないのにそれが何であるか何てわからない。
もしかしたら、ノックをして入ってみたら中は案外楽しげにカレーパーティーをやっているかもしれない。そんなの誰にもわからない。

あの会社はどんなだろうと、様々な質問をぶつけては、想像を膨らまし。もう質問してもわからないとこに来たら、たぶんこんなだろうかと諦めに似たようなとこに落ち着く。それでしょうがないのだろう。あとは時の運にわかせる。以上!
だから、自分はこの会社に向いてるんだな!と思い込んで、時間がある分だけ助走をつけて、会社に図々しく胴体着陸をかましていくしかない。それでも、「君のエンジンオイルはうちのと合わないのよ」と言われれば潔く撤収するのみ。

こわいこわいと思うのは、なんだかそんな雰囲気を作り出している世間であったり、既成概念のような不必要なイメージだったりするんだな。世の中そんなもん。
[PR]
by tokup_nao | 2010-01-20 18:07 | 建築 | Comments(2)
Commented by jun at 2010-01-28 01:52 x
おひさしゅ~
まさか会うとはおもわんかったw
俺も今はこわいこわいと思いながらも高くとべるよう踏ん張ってます
踏み込みが足りないとかはいやだもんね
またどこかで会うような気がするよ
Commented by tokup_nao at 2010-01-31 14:25
ホントばったり会ったね
また会うかもねw
そのときはいい形で会いたい
そうなるように頑張らなきゃ(^ー^;)


tokup.nao@gmail.com


by 徳田直之 (Naoyuki Tokuda)

プロフィールを見る

外部リンク

記事ランキング

カテゴリ

全体
建築
建築設計
美術
写真
音楽
映画

コラム
日記
インテリア

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
more...

最新のコメント

地元には帰ってなかったん..
by tokup_nao at 15:49
Thank you so..
by tokup_nao at 21:40
コメントありがとうござい..
by tokup_nao at 21:33

ブログジャンル

建築・プロダクト
アート・デザイン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31